【体験談1】安い単身引越しパックを利用してみました

 

単身引越しで安い所がないかと探し、比較した結果、サカイ引越センターにお願いしました。

 

安い単身引越しはサービスが悪いのでは…と不安でしたがとても良い対応をして貰いました。

 

作業員さんの靴下にパンダの絵が描かれていて、可愛らしかったです。

 

荷物も一気に持って行って下さり、力持ちの方々で良かったです。

 

疲れたの一言も言わず、顔にも表さず笑顔で荷物をトラックに搬入して頂きました!

 

そして、新居は4階だったのですが、凄く早いスピードで運んで頂きました。

 

これにはビックリしています。

 

えっ?!もう終わりっ?!って感じでした。

 

部屋にダンボールは一杯あるんですが、まだあるでしょ?!って感じです。

 

スムーズに作業が終わり本当に感謝しております。

 

次回、単身引越しを頼む際はまたお願いしたいと思います。

 

今回より安い引越し金額だと嬉しいのですが…(笑)

 

 

 

荷造りは一週間ぐらい前にはある程度終わらせた方が絶対に良いです。

 

今回、私は引越し当日までダンボール3個ぐらいしか出来てなくて、親に頼んで手伝って頂きました。

 

結果的にダンボール合計30箱以上になりました。

 

1人じゃ絶対に終わってない量です。

 

誰かに頼めない・完全に単身で行う方はもっと余裕を持ってやった方が良いと思います。

 

余裕ぶってたら痛い目にあいます。

 

ここは忙しくても譲れない箇所です!

 

引っ越し先のガスの件ですが、プロパンは本当に辞めた方が良いです。

 

都市ガスの一月分の料金とプロパンガスの基本料金が同じ額ぐらいになります。

 

基本料金プラス使用料金なので、高額過ぎます。

 

なんの豆知識でもないかも知れないですが…。

 

荷物搬入の前に部屋全体をくまなく見て汚れや、傷等があれば、即座に連絡しましょう。

 

荷物搬入後だと怪しまれてしまう事があるので…。

 

【体験談2】フクフク引越センターで単身引越し。思った以上に良かった…!

 

大手ではなく、フクフク引越センターという業者に頼みました。

 

金額的にはとても安かったのが良かったです。

 

依頼するときは不安もありましたが、ちゃんと見積もりにも来てくださって、時間的な融通もきかせてくださったのでとても助かりました。

 

引越し当日は2tトラック1台分の荷物で、作業員お二人で引越し作業をしてくださいました。

 

片方はアルバイト?の学生さんだったので、不安はありましたが、仕事はきっちりしてくださって、2人とは思えないほど早く終えられ助かりました。

 

また、引越し後の住居に電子レンジ台を設置する際、台の下にかませる木材が合った方がいいですね、という話になったのですが、後日時間をつくって適当な資材を玄関先に置いて帰って下さっており、感動したのを覚えています。

 

単身引越しを安い値段で行う秘訣をお教えします。

フクフク引越センターには、初めて依頼したのですが、大手よりも融通をきかせてくれますし、親身になってお話をして下さることと、断然費用が安くつくのがメリットだと思います。

 

実際に電話をしてとりあえず見積もりに来てもらえば、その時に各業者のメリットとデメリットは分かると思います。

 

引越し中に食器や家具の破損についての保証もきちんとされている業者さんであれば安心できるのではないかと思います。

 

私の経験ですが、費用を浮かす目的で素人の知人に協力をお願いする場合、場合によっては高くつく(破損したものの弁償がお願いしにくかったり、引越し後の御礼をしたり何かと気を遣うことが多い)こともあるので、引越し前後の段取りやトラブル保証も十分考えたうえで方法を選択するのがおすすめです。